応援店舗一覧

TOWERmini盛岡店

TOWERmini盛岡店
〒020-0148 岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡1F
(現在移転の為休業中、3/4営業再開予定)

とにかく「yasuさんって、こんなに素敵なクリエイターなんです!」
と声を大にして言いたくて仕方がないんです。 音源とは違う形で提示される「L-エル-」の世界。

終始ブレない歌声、でもそれは“音源通り”とも“勢い任せ”とも違う。
圧倒するところは思いっきり圧倒させて、泣かせるところは思いっきり泣かせる、
その緩急のつけ方もyasuさんなりの訴える力の1つだと私は思います。
それを支えるのはテクニック満載のフレーズとYUKIさん、HIROさん、SHUSEさん、淳士さんが織り込むアドリブプレイ。更に重なるyasuさんとオーディエンスの声――「L-エル-」ツアーに限った話ではないですが、ABCのライブに行った事がある人にはその凄さを再確認して欲しいですし、このCDで初めてライブでのプレイを聴く人にはまず「生」の感覚に驚いて頂きたい。

ライブCDは1枚通して聴いて欲しいところですが、ランダム再生した時も繋がりの違和感が最小限に抑えられてるような。些細かもしれないけれど、これも1つの拘りなのでしょうか?
そこも含めて愛を感じる1枚なのは間違いないです。



 
このページのトップへ